SSブログ

主日礼拝式のお知らせ【降誕節第1主日(年末感謝礼拝)】12月31日

20231231使用済み.JPG

2023年12月31日【降誕節第1主日】年末感謝礼拝
主日礼拝式:午前10時30分~

今週から降誕節、そして2023年大みそかの主日礼拝となりました。
今年最後の主日は「第53週日曜日」。
今年は元旦が日曜日で、最後の大晦日も日曜日なので、
例年よりも1週多くなっています。
過ぎ行く2023年の歩みと神さまの恵みを覚えつつ、また、
戦争や人権抑圧などの苦しみにある国々、人々を思いつつ、
新しい年、2024年に期待をもって祈りつつ、
2023年最後の礼拝を献げます。主の平安がありますように。

*なお、当教会では感染症予防対策として、
任意のマスク着用、手指消毒をお願いしています。
ご協力をどうぞよろしくお願いします。

説教「もっとも重要な戒め」マタイによる福音書22章34-46節
(マタイによる福音書講解説教60)杉浦紀明牧師
<今週の聖書のことば>
イエスは言われた。「『心を尽くし、魂を尽くし、思いを尽くして、
あなたの神である主を愛しなさい。』
これが最も重要な第一の戒めである。
第二も、これと同じように重要である。
『隣人を自分のように愛しなさい。』」
(マタイによる福音書22章37-39節)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。